So-net無料ブログ作成

「山の日」の休日に、映画館で家内一緒に「ペット」を観ました [映画を観ている]

今回jは自身の備忘のために書いています。8月11日、「山の日」の休日に、六本木ヒルズのTOHOシネマズで家内と一緒に新作の映画となる「ペット」(原題「THE SECRET LIFE OF PETS」 2016年/米)を観ました。あらすじは、

犬のマックスは、ニューヨークで大好きな飼い主のケイティと最高のハッピーライフを送っていた。ところが、ケイティが大型犬デュークを新たに連れてきたことから、マックスの生活環境はガラリと変化する。マックスとデュークが何とか自分が優位に立とうと頑張っていたある日、ひょんなことから彼らは迷子になってしまい……。
(以上「シネマトゥデイ-あらすじ」からの引用)

といったもので、なんとも、たわいのないものではありますが(汗)、それなりに楽しく観ました。内容はともかく、アニメーションの技術と映像美には驚かされます。とても美しいニューヨークの夜景には感動しました。

とはいえ、今回は家内に誘われたので一緒に観ましたが、一人だったら絶対観ない映画ですね。余りにも内容が無さ過ぎます。(泣)

320.jpg
写真は映画「ペット」のポスター


共通テーマ:日記・雑感