So-net無料ブログ作成

出張でクアラルンプールを訪れています [旅をしている]

今日から出張でクアラルンプールに来ています。ここには9月末に一度出張で訪れているので、今回が今年二回目ととなります。宿泊するホテルは、仕事先の場所の関係もあって、クアラルンプール郊外の(日本人学校近くの)リゾートホテルです。日本は冬で寒いのですが、ここは気温34度、熱帯雨林気候でして、今は夜の11時、クーラーの効いたリゾートホテルらしい解放的な広々とした部屋で、一人こうして記事を書いています。

今回の出張も日中は打ち合わせ等、仕事がびっちり入っているのですが、それでも夜は比較的、自由な時間がとれそうなのでクアラルンプールでのナイトライフをしっかり楽しみたいと思っています。前にも書きましたがマレーシアといえば、やはり「食」です。マレー系、中国系、インド系、プラナカン系(ニョニャ料理)といった具合に、ヴァラエティに富んでいる上、それぞれが微妙に影響を与えあっていて豊かな食文化を作り出しています。これから存分にマレーシアの食文化を堪能したいと思っています。

なんとなく、これまでの出張とは少し趣の異なる旅になるような気がします。ちょっと楽しみです。

img_hotelkl2.jpg

img_hotelkl1.jpg
こちらが今回宿泊するホテル。プール以外にもゴルフコースやスパも備えており、かなり大きな施設となります。


共通テーマ:日記・雑感