So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた、お昼御飯用のカロリー低めの商品を見つけました。 [食事をしている]

以前、セブンイレブンの「旨みスープの野菜盛りタンメン」がカロリー控えめで、美味しかったことを書きましたが(その時の記事はこちら→http://syoso-chunen.blog.so-net.ne.jp/2016-12-14)、また、新たな商品を見つけました。

それは「鰹だし香る! ぶっかけそうめん」でして、カロリーは「旨みスープの野菜盛りタンメン」より更に少ない、わずか290kcalです。前にも書きましたが、私の場合、夜、宴席が多いことから、朝食は殆ど摂らず、昼食も弁当を中心にカロリーの少ないものを食べるようにしています。昨夜は銀座の老舗のお蕎麦屋(「泰明庵」)でビール、日本酒、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを飲みながら、板わさ、天ぷら、刺身、かき揚げ蕎麦等を頂きました。その後、銀座のバー(「橋」)でモヒートを何杯か飲んで、すっかり酔っぱらってしまった私は、自宅の最寄り駅近くの日高屋で「野菜たっぷりタンメン」までをも食してしまう(自分にとって生まれて初めての「日高屋」体験でしたが、普通に美味しかったッス)という暴挙を犯してしまいました。
(ほとんどバカ、本当にバカバカバカバカッ!…)

一応、これまでなんとか標準体型を維持している私としては、今日はなんとしてもカロリーを抑えなくてはなりません。そこで今日のお昼に、この「鰹だし香る! ぶっかけそうめん」を食べて、摂取カロリー総量の調整を図ったと言う訳です。実際、鰹だしは香るのかと聞かれれば、そこはちょっと疑問ですが(苦笑)、まあ、それなりに美味しく頂くことができました。

今日の夜も宴席(今日はベトナム料理)を控えています。今日こそは、昨夜(無茶食い)のようにならないように気をつけなくっちゃ。

dispImage.jpg
こちらがセブンイレブン「鰹だし香る! ぶっかけそうめん」。セブンイレブンの商品ばかりを紹介していますが、これは私が働いているビルの地下にあるコンビニエンスストアがセブンイレブンだからという理由だけです。私はセブンイレブンの関係者ではありませんので、誤解なさらないで下さいね。